熊倉製作所 社長ブログ 新潟県田上町、熊倉製作所社長”くまかつ”のブログ

高田観桜会

日本三大夜桜の高田へ行ってきました。

駅に行く途中、加茂川の500匹の
鯉のぼりをパチリ

IMG_5603

花見用の特別列車に乗り込むために
駅に着いたら軌道補修用の車両があり
小学校3年生くらいの男の子が
写真を撮っていました。
イベントでこの車両に乗ったことが
あると言っていました。
本物の鉄道マニアですね。

IMG_5611

IMG_5777

メインの高田の桜ですが
ちょうど見ごろで
三脚を立てたカメラマンが
びっしりで、夜になるのを待って
場所取りをしていました。
常連らしいカメラマンに
いい場所を取りましたねと言われ
言った本人は隣りへ陣取りました。

屋台の多さと
おばけ屋敷があって
ビックリ、
まだやっているんだ。

IMG_5792

牛くしと牛筋の煮込みを
つまみに、ハイボールを
片手に夕暮れを待ちました。
電車の旅のいいところですね。

Comments are closed.

Post Navigation