熊倉製作所 社長ブログ 新潟県田上町、熊倉製作所社長”くまかつ”のブログ

30分が20分に

IMG_0388毎朝使っている

髭剃りを買い換えました。

新しい刃に変えても剃り味が

悪いので最新のものに、

刃がバネで上下します。

刃の肌へのなじみ具合がだいぶ違います。

 

アルコール洗浄装置もついています。

IMG_0385

毎朝の貴重な時間が、30分から20分に

節約されています。

使用して半年がたちますが、

もう剃り味が落ちてきているような

取説によれば1年半くらい持つような気がするが

刃も持たないような固い髭なのだろうか。

海外メーカーの製品なので

国内の製造業に貢献していないような気が

国内メーカーの製品でもほとんど

メイドイン海外だから一緒かな

金属切削加工業の観点からみると複雑な思いがします。

この製品に必要な金型は一体何型なのだろうかとか

刃の金型はどんな構造なのだろうかとか

金型を使わない製造方法なのだろうかとか

国内の金型メーカー製だったりしてとか

鉄工所のおやじの思いは尽きません。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.

Post Navigation